FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

絵師100人展06に行ってきた

去年に引き続き、今年も行ってみたこのイベント。
前回からPixivの動向もなんとなくチェックしていたので、出展絵師たちへの予備知識は増えた気がした。
が、やっぱり当日鑑賞する参考にはならなかった(^^;

チケットの半券を見ると、なんと前回のお気に入り絵師のAnmi氏の作品っぽい(^^
IMG_3947.jpg

ちなみに去年の絵師展で買った作品はちゃんと飾ってある。
IMG_3945.jpg
若干殺風景な場所に飾ってあるように見えるが、撮影用に余計なものを除去しているから(のはず(^^;)

それはそうと今年もうっかり買いそうになったがなんとか踏みとどまった(苦笑)
やっぱりAnmi氏の作品が欲しかったのだが、今回の展示サイズはB1サイズっぽい巨大さがあった。
もしこのままのサイズで複製原画が売られているとなると間違いなく飾るスペースがない(^^;
かといって、B2サイズとかにされちゃうとこの迫力は味わえないだろう。
と言う事でギリギリのところで買わないことにした(^^;

もう一人欲しいかもと思った絵師は「浅海朝美」氏。
なんだか雪ノ下雪乃を彷彿をさせる名前だが、、、。
Anmi氏の作品は諦めてこちらを買おうかとしばらく悩んだが、
同行していた家族に急かされたので、こちらも諦めた(^^;

ちなみに氏のPixivサイトはこちららしい。

浅海朝美氏
http://www.pixiv.net/member.php?id=1018849

Anmi氏
http://www.pixiv.net/member.php?id=212801

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する