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Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

プラチナ獲得は1年越しだね(THEiDOLM@STER プラチナスターズ PS4)

アイドルたちのモデリングについては、流石というべきハイクオリティ。
かなりかわいくなっているのがとてもうれしい。

アイドルマスター プラチナスターズ_20160806214546
プロデュースは順調に進んで星井美希と如月千早の2人のエンディングまで到達した。
この調子で進めれば13人全員のエンディングはそんなに時間がかからずに済む気がしている。

アイドルマスター プラチナスターズ_20160813180926
というのはワナで、実際には300時間以上かかることが約束されている(苦笑)
なんせ、各曲には使用すると成長する曲ランクなるものがあり、
これを全曲MAXにしなければトロフィー解除されない、というものがある。
1曲あたり200回のライブ使用が必要で、全部で20曲あるのだ。

つまりトータル4000回という膨大な回数をこなさねばならない。


アイドルマスター プラチナスターズ_20160808230207
もうひとつ、全アイドルのアイドルランクSというトロフィーもあり、こちらは各1000万人のファンが必要。
1回のライブで5000人程度なので、2000回のライブが必要という計算になる。

ちなみに1曲をプレイするのに2分30秒くらいかかるので、最低200時間。
トータルで。。。となる計算。

アイドルマスター プラチナスターズ_20160812224438
今のところ、モチベーションも高いのであまり気になっていないが、先は長い。

ただ、1曲200回プレイすることを求められると、そちらに注力せざるを得ず
ダウンロードコンテンツの曲をやろうという気がおきにくいのが今回最大の失敗なんじゃないか?と思えなくもない。


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