Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

13人目のS級アイドル 菊地真 誕生 そして無料アメ100個突っ込んでプラチナ獲得(THEiDOLM@STER プラチナスターズ PS4)

最後の菊地真でSランクへの挑戦中に獲得出来た金箱は2つ。
内容はこれだった。
アイドルマスター プラチナスターズ_20161213212306
アイドルマスター プラチナスターズ_20161214232200
全員をSランクに到達させるまでには、DLC以外の衣装はコンプしているものと思っていたが、
結果はそうではなかった(^^;。

仕方がないので、貯めておいた無料アメ130個を使うことに(苦笑)
まずは50個を投入。
仕様では一度に50個使うと金箱2個は確定する。
アイドルマスター プラチナスターズ_20161216223923

いざ勝負!
アイドルマスター プラチナスターズ_20161216224233
金箱は3つあるが、この箱の時点でハピネスステップがないことが確定(^^;
なぜならば、ハピネスステップはオレンジ色のリボンで包まれた金箱に入っているからだ。

テンションは一気に下がるが、とりあえず結果をみる。
アイドルマスター プラチナスターズ_20161216224247
アイドルマスター プラチナスターズ_20161216224250
アイドルマスター プラチナスターズ_20161216224405
オーロラディーヴァとか結構レアなんだけど、
今はぜんぜんうれしくない(^^;


もし次の50個がダメだと精神的ダメージは結構デカい。。
ゲン担ぎでもいいから可能性を高めたいところ。

そこで「ハピネスステップ プラチナスターズ」でググッたところ、
三浦あずさでハピネスステップが出たような記事を発見!!。
よし、次はオールスターライブを三浦あずさリーダーで起用して
そこで無料アメ50個投入だ。

これでダメならいったんあきらめて、無料アメ50個溜まるまで保留にしようと決める。
お願い!銀水晶!!
アイドルマスター プラチナスターズ_20161216232903
箱が落ちてくる画面を最初に見たときは金箱が3つ。
しかしオレンジのリボンではないことに絶望(^^;

途方に暮れてしばらくぼんやり眺めていると回転映像の後ろにもう一個金箱がある事に気がつく!
しかもオレンジリボン!!

これは来たか!!て言うか来てくれ!!
でもオレンジリボンの金箱からはジャージとアクセサリしか出てないので不安でいっぱいだ。
アイドルマスター プラチナスターズ_20161216233606
アイドルマスター プラチナスターズ_20161216233737
アイドルマスター プラチナスターズ_20161216233743
アイドルマスター プラチナスターズ_20161216233811



来た!来た来た来た来たーーっ!!
アイドルマスター プラチナスターズ_20161216233722

アイテムの出現場所を見ると、50個使ったことによる確定金箱の2つから出たわけではない気がする(^^;
まさに薄氷の獲得と言えると思う。
ありがとうあずささん!!あなたのジンスクはホンモノだったよ!!
(似合ってないケドね(^^;)
アイドルマスター プラチナスターズ_20161216233904

アイドルマスター プラチナスターズ_20161216233927
ついにプラチナトロフィー獲得。
20161217085734-1.jpg

7/28日あたりからほぼ毎日プレイして4ヶ月を費やしたことになった。
最初のトキメキ状態のままトロコンまでやれれば最高だったのに、
なぜこんな薄いゲームを10000円近い値をつけて世に出したのか疑問は尽きない。
しかも搾取機能つきで(^^;

アイドルマスター プラチナスターズ_20161217085430
プレイ時間は238時間。
ライブ回数は2300回くらい。
純粋にライブをやるとトロコンまでに4000回はライブが必要なので、
半分くらいはお助けアイテムの恩恵にあずかっていると言うことか。
(それでも238時間かかってるけど)

最後にアイドルたちのレベルを掲載。
アイドルマスター プラチナスターズ_20161217085128

以上、全くお勧め出来ないタイトルの体験記でした~(^^;

コメント

プラチナお疲れ様でした。
時間だけじゃなく、引きの強さも要求されるとは。発売当初購入を考えたタイトルでしたが、自分は引き運無さそうなのでやめておきます(>.<)

  • 2016/12/18(日) 10:58:04 |
  • URL |
  • はらこん #-
  • [ 編集]

はらこんさんコメントありがとうございます。
本当にこれはトロコン目当てで買ってはいけません(^^;
終盤はとってもイライラします(^^;

もしかすると今後のアプデで緩和されるかもしれません。
そうしたらやってみてもいいとは思います。が、
とにかく今現在のトロフィー条件はテストプレイ無しの机上の計算での設定なのは間違いないのでやらないのが吉(^^;

  • 2016/12/18(日) 20:45:30 |
  • URL |
  • yuga #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する