Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

ノーマル と サバイバルモードクリア(バイオハザードHDリマスター PS4)

3周目は、難易度ノーマルクリア+3時間以内クリアを目指した。
biohazard® HD REMASTER_20170302115414
一応、YouTubeにあったノーマルタイムアタック(1:23:10)を研究しトレースしたんだけど、
結果は、思ってたよりもギリギリの結果に(^^;
慎重になりすぎて1時間以上も余計にかかっている。
まあ、お手本と違いゾンビの攻撃はかなりの確率で食らっていたので(苦笑)
回復薬探しにさまよったりしていたし、
マップや、次の動きを書いたメモを確認したりしていたせいもあるだろう。

4周目はリアルサバイバルモード。
これは、難易度がハード固定で、各部屋に点在しているアイテムボックスなるものが、孤立しているというもの。
通常はどこのアイテムボックスにいれても中身は共通なので、
難易度は格段に高い。
さらに銃の照準あわせが手動という鬼畜仕様。どうしろっていうの。。。
案の定、前半の体力は基本的に黄色と言うスリリングな展開に。
しかも、インクリボンの持ち運びは基本的にしないので、
最初のセーブポイントが寄宿舎に入ってからと言う怖さ。
結果はこう。
biohazard® HD REMASTER_20170302204231
ま、基本的に3時間以内クリアと同じ動きをしていけばいいので、
3時間クリアの動きを忘れないうちにこのモードには挑戦した方がいいと思われる。

クリア時間はきにしなくていいので、かなり慎重に進めたのだが、
それでも3時間ちょイでクリアできているので、結構慣れたということか。
でも怖いのは変わらない。

次なるトロフィーのためには、敵が見えないモードに挑戦する必要があるのでそれに挑戦。
敵の位置は概ね把握しているイマのうちにトライするつもり。
幸い難易度は自由設定なのでVERY EASYでやるのは間違いない(^^;


コメント

トロコンまでもうちょっとですね。頑張れ~(^^)

  • 2017/03/03(金) 01:27:44 |
  • URL |
  • はらこん #-
  • [ 編集]

ありがとうございます~。

これからゾンビが見えない鬼畜モードに挑戦しようと思います(^^;
これが終われば次の周回からはチート武器を使ってヒャッハーできるハズです(^^

  • 2017/03/03(金) 20:23:15 |
  • URL |
  • yuga #t50BOgd.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する