Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

プラチナ獲得~♪ ようやく洋館からおさらばできる(涙目)(バイオハザードHDリマスター PS4)

ゾンビの姿が見えないインビジブルエネミーモードは、リアルサバイバルモードをクリアした直後にやれば、
そんなに怖くない。もちろんゲームモードをVERY EASYにしたからだが、
基本的に、ゾンビにハグされてから進む方式で問題なかった。
ゾンビの攻撃もさほど痛くないし、回復アイテムも潤沢だし、セーブ用インクリボンも山ほどあるし、、、
あ、スクリーンショットはPCにコピリ忘れたので割愛(^^;


次はクリスで全員助けるエンディング狙い。
注意すべき点は、ジルとクリスどちらも難易度ノーマル以上でクリアしてしまうと、
爆弾ゾンビという攻撃即ゲームオーバーになるゾンビが登場するようになってしまうようなので、
クリスでノーマル以上を選ばないようにする。

もちろん最初からVeryEASYしかやるつもりがないので無問題なのだが(苦笑)
そして3時間クリア特典の弾数無限のロケットランチャーで打ちまくり。
ついでにここで全アイテムゲットするトロフィーも狙う。
結果、こんなカンジに。
biohazard® HD REMASTER_20170305222739
クリスは持ち物が6個しかもてないハンデもあったし、
イベントムービーは飛ばさずにみたし、
さらにはロケラン乱射してゾンビ全殺しをしていたので、
結構時間がかかった(^^;
でもそれ以上にこれまでの鬱憤が晴らせてとても楽しい時間だった(^^;

そして最後は、クリス単独脱出エンドとノーセーブクリアトロフィーを狙う。
レベッカとジルという女性キャラ2人を見殺しにするという、
結構後味の悪い動きをしなくちゃならないのがツラいが、仕方がない。
biohazard® HD REMASTER_20170306214854
3時間以内にクリアできていたのでちょっと驚いた。
なんせ、夕食の準備と食事で1時間ほど放置していたから。。。
なので実質2時間弱でクリアしていたことになる。
もう、ロケランさまさまだね(苦笑)(^^;

てな訳でプラチナ獲得。
20170306215332.jpg
ようやく恐怖の洋館から脱出できた気分になれた(^^;
トロフィー獲得率が0.8%とかかなり低いのはやっぱり怖いからだろうな(^^;。

こういうホラーものを未クリアでいると、まるで自分がそこに囚われているような気持ちになるので
イヤでも最後までやらざるを得ないのがツラいところ(^^;(半分冗談だけど(^^;)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する