FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

プラチナ獲得 (BLUE REFLECTION PS4)

メタルギアのプラチナの余韻から醒めないうちに、積みゲー消化。
20170726221828.jpg
いろいろと惜しい作品だった。
キャラはかわいいし、戦闘モーションとかも悪くないんだけど、日常パートと探索パートがとにかくつまらない(^^;
あとカメラアングルがあざとすぎて良くない(^^;

イベントの作りこみもイマイチで、たとえばとあるキャラがどこかに走り去るイベントが発生して、
そのキャラを図書室まで探しにいくみたいなミッションがあっても、なぜかそのイベント直後に
走り去ったはずの生徒が同じ場所に立ってたりする(^^;。

これだと次に何していいのか全くわからなくなるのでかなりガッカリする問題。

それでもクライマックスはそれなりに面白かったのが救い。

あと、BGMが良いという評判だったが、残念ながら私の心には響かなかった(^^;
きっと私にとっては別のタイトルで「ホワイトアルバム」のBGMで感じた衝撃が強すぎたのだろう。
あのタイトルのBGMのお陰で本格的な2.1chスピーカーを買ったくらいだったし(^^

ブルーリフレクションで難しいと感じたのは「やみのどうくつ」と言うミニゲーム。
このキャラを作り出すのがちとメンドウだった。
BLUE-REFLECTION 幻に舞う少女の剣_20170723221736
ただ、現在はパッチのお陰で「□ボタン」による質問変更が可能になったので、わざわざ画面を切り替える手間が省けたのは大きい。
これはゲームを寝かせておくと良い事が起こる例と言えるだろう(^^;

ま、とりあえず心残りな積みゲーがなくなったので、いよいよ今週末に向けての準備が整ったと言える。
20170726221847.jpg
トロフィーは77個目でなんだかぞろ目で気持ちがよい(^^



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する