FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

ドラゴンクエスト11 クリア後の世界 ※故にそこはかとないネタバレ有り!? (PS4)

ここ暫くドラクエ11をやり続けているのだが、
先日ようやくエンディングを迎えることができた。

これまで思わぬネタバレを防ぐため、BLOGにすら近づかいないという完全ネット断ちをしていたため、
エンディグを迎えてからのBLOG再開となった。

これからは攻略サイトを見ながらのトロフィー獲得プレイに移行する。

クリア時の主人公のレベルは72。
ラスボスも比較的簡単に倒せたので、
推奨レベルと結構上回っているものと思われる。

マルティナの戦闘モーションが好き過ぎて、
片っ端からエンカウントさせていたのが大きな要因だろう(^^;。

コスチュームは最初の頃にバニースーツに着替えてからずっとそのまま。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170803130832

もちろん鍛冶でバニースーツとうさみみバンドと網タイツを強化したけどね。
そのままラスボスと対戦したけど余裕のクリアだった。

余談だが、あまりにもマルティナのモーションが好きなものだから、
直接操作したら超楽しいかなと思ってマルティナを「めいれいさせろ」にしてみたんだけど、
これが何故か全く楽しくない。

どうやら主人公を自分で操作しつつ、AIが判断して動いているマルティナに対して、
共闘感の楽しみを見出しているのだと気がついた。

キャラ自体は某マンガの18号さんみたいであまり可愛いとは言えないと思うんだけど、
戦闘モーションや仕草がセクシーなのでとても魅力的なキャラに感じられた。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170819104305

まあ、マルティナに限らずモンスターを含めたモーションはとても滑らかで、それだけでも見ていて楽しかったんだけど。


でも唯一、釣られて踊った系のモーションはハラがたって仕方がなかった。
他のシビれたとか眠ったとかは判らんでもないが、
釣られて踊った系は体を張ったギャグを意図的にやっているとしか思えず、
シルビアに本気のツッコミを入れてもらいたくて仕方がなかった。

それゆえに、シルビアは控えの状態でもツッコミの為にパーティに乱入してほしかった。。


ちなみに、バニースーツで暮らしていると
こういうおかしなシチュエーションも楽しめてしまうと言う(^^;
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170820171256

そんな話はさておき、まずはトロフィー獲得を目指すことにしよう。

既にフィールド上のマト探しは攻略サイトを見始めたお陰で終わっている。
自力で5個全部見つけられたのは1箇所だけだった。
下手すると1個も見つけられなかったフィールドも2箇所くらいあった。

あと、20時間くらい遊べそうな予感。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する