FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界に平和が戻った(ドラクエビルダーズ2 PS4)

ストーリーが終わった。

なかなか良いストーリーだったと思う(^^
しかし、このゲームはブロック積み遊びがメインのため、
ストーリーを進行させないと使えないアイテムが多い。

つまり、ストーリーをクリアしてからがブロック遊び本番!と言う説もある。

それを裏付けるようにトロフィー獲得率は50%。
先は長そうだ。

一番面白かったのは鉱山の章かな?
ちょいエロな荒くれ者達との暮らし(イベント)がなんとも心地よかった。
ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島_20181227210725
ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島_20181227205652_1



闘いの章もワチャワチャ戦うシーンが、仲間との共闘感があって没入感が結構あった。

全体的にボス戦は前作に比べ優しく作られているので、攻略サイトを見ないとクリアできない!
という事はなく安心して遊べた。まあ、戦闘がメインのゲームじゃないしね。
でも心地よい緊張感もあり上手く調整してあるな~、と感じた。
クリア後の世界の敵はどうなのか分からないけどね(^^;
ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島_20181224224344


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。